蔵王 釜シュー

蔵王山麓の生乳を使用した、スプーンで食べる新感覚・生シュークリーム

宮城県の観光スポットとして有名な「蔵王のお釜」。エメラルドグリーンの湖水が季節や時間により変化する神秘的な火口湖であり、また日本有数の樹氷が見られる観光地としても有名です。その蔵王のおひざ元にあるミルクファーム蔵王で真心こめて作られた生乳を使った蔵王の釜シューが出来上がりました。お釜をイメージしたカップからスプーンですくってお召し上がりください。お口に広がる懐かしいミルキーな味はティータイムやお土産にもぴったりの可愛らしいスイーツです。

ミルクファーム蔵王とは
雄大な蔵王山麓をいただく周辺の一市三町(白石市、蔵王町、七ヶ宿町、川崎町)の畜産農家で育った牛から絞ったミルクを安全で新鮮なままお届けしたいという願いをこめて創られたミルクプラントです。動物と触れ合うことの出来る「ふれあい広場」やレストラン、売店もあり、お客さまと生産者とのコミュニケーションの場となっています。四季折々の蔵王の景色を満喫できるミルクファーム蔵王へぜひお出かけください。
ミルクについて
蔵王山麓の清廉な空気を吸い、水を飲んで育った牛たちから絞った生乳を27%使用しています。
クリームはさわやかなミルクの甘みとすっきりした口当たりが特徴です。
開発ストーリー
蔵王山麓にあるミルクファーム蔵王は周辺の一市三町(白石市/蔵王町/七ヶ宿町/川崎町)の畜産農家から牛乳を集め、すっきりとした飲み口でコクのある生乳の製造に励んでいます。蔵王連峰を見渡す壮大で美しい風景さながら、清廉な生乳の味を多くの方々にお届けしたい想いで、三本木にある製菓工場共に蔵王のお釜をイメージしたシュークリームの開発に臨んできました。
食べやすい可愛らしいサイズのシュークリームを午後のティータイムにお届けします。
【以下の店舗でお楽しみ頂けます】
旅館 三治朗ラフォーレ蔵王リゾート&スパ宮城蔵王ロイヤルホテルバーデン家壮鳳
★順次 売店にて販売予定。詳しくは各店舗へお問い合わせください。
【提供企業】
牛乳製造
(株)ミルクファーム蔵王
宮城県白石市福岡深谷字即安16-5


製菓製造
日東コーン(株)仙台工場
宮城県大崎市三本木新沼字中谷地